Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

この約20日間で大きく変わったこと

こんにちは、水月です。引き寄せの法則実践生活24日目、ふと今日思った一番変わったことについて書きたいと思います。
 
「3日坊主」でいろんなことが続かない歴うん十年の私ですが、この生活をはじめて「やり続ける」ことができるようになりました。もう20日近く続いているのが
  • モーニングページ
  • 日次スタート・レビュー・週次チェックなどGTD
  • このブログ
  • いいこと&ほめ&感謝日記
 
途中から始めた&始めたばかり
  • ホ・オポノポノ
  • ゼロ秒思考
 
それぞれ形は変えてはいますが……。
 
で、これが続いているのもそうでしょうし、ほかの理由からも含めて、自分を軽んじなくなった→自分に自信を持てた、というのが一番大きいなと思います。
 
自分が好きと言えるようになったんですね、素直に。
 
だから、自分が自分の理想と違っても素直に反省できるようになった。目をそむけなくなったんです。この間、自分がすごくひどい偏見を持っていることに気が付きました。でもショックでもなんでもない。あ、私、偏見持ってる。これは自分のやりたいこととは違う、クリーニングしよう。と思いつつ、その偏見について感じて、やっぱり偏見なんていらないや……と手放す。また同じことしちゃうかもですけど、そのことがいやじゃないし、変えればいい。
 
ちょっと前なら、その偏見を持っている自分を見ないふりして、違うところに転嫁して、誰かがいやとか、これがこうだからいやとか思っていたかもしれないなと思うと不思議な話です。