Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

モーニングページでインスピレーションUPのワケ

こんにちは、水月です。引き寄せの法則実践生活25日目、日々進化中を実感中です。
 
というのも、「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」という書籍に出会いました。おとといから「ゼロ秒思考」も実践開始したのですが、ゼロ秒思考についてはまた改めて…引き寄せとはまた違うお話です。
 
で、その中で、モーニングページを書くのに「ゆっくり」と考えて過ぎていたかもと思い始めました。
 
特にPCで書くようになって、量ではなく時間で区切るようにしていたので、時々手を止めて考えて、ブレストしていたんです。
 
で、改めて基本に立ち返り、手書きに戻し3ページ、手をとにかくとめない、書きなぐる(笑)ようにしてみました。ジブン手帳の付属のIDEA・A5変形のページ3ページ分を29分で書きあげました。
 
そこでわかったのは、モーニングページは感情も思考も全部とりとめなく吐き出すもの。ここからはあまりアイデアは生まれないかもしれない。ただここは頭の中を空っぽにすることによって、かつ感情も吐き出すので、不安や嫌なことはどうしてこう思う?などと問いかけることによって、とにかく何も考えなくなる。
 
すると真っ白に自分がなれるので、余計なことは考えなくなる。
そしてインスピレーションやシンクロに気が付きやすくなる。
 
こういうことなんだなと実感しました。
いや~面白い。
 
というわけで、スピリチュアルな人たちには必要ない!と言われるだろう「思考」「考察」ですが、これはこれで嫌いじゃないので、「ゼロ秒思考」と「ブレスト」の時間、少し別にとるようにしようと思います。
 
なのでモーニングページはまた手書きに戻します。PCもいいんですけど、頭の中の考えよりタイピングが早くて手が止まってしまう。そうすると「考え」始めてしまいます。
 
朝令暮改だろうがなんだろうが、日々、前に向かってます♪