Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

スピリチュアル…怪しい?きっかけは聖なる予言

こんにちは、水月です。今日は「過去」も「過去」のお話です。
 
DNAアクティベーションだ、アクセス・バーズだ…まぁそもそも引き寄せの法則もそうなんですが、スピリチュアルスピリチュアルしていて、なんだか怪しい……もしかしたらそんな印象かも知れません(笑)
 
確かに怪しい。残念ながら、私自身、「普通の」友達には話せませんし、職場でも、2月は本当に私自身がおかしい状態で、うつに近かったのが復活していることに関して、心療内科に行ったことになっています(汗)心療内科の方がスピリチュアルより話せるなんて……(苦笑)
 
まぁこれだけ行動していれば「はまっている」と思われても仕方はないですが、私にとっては結構普通のことととらえています。というのも……

 きっかけは「聖なる予言」

心霊現象とかそういうものとはちょっぴり違う「スピリチュアル」に出会ったのは、高校生だか大学生の時、「聖なる予言」という本と出会ったからです。これ、結構、当時は売れていて、電車にのるとドアのところにシール広告がはってあって、ちょっとおもしろそうだなぁと思って読んだのがきっかけです。
 
ある種、冒険ものなんですね。「知恵」と呼ばれる「写本」まぁある種の経典みたいなもの?まぁ本の1章みたいなものですよね、を探すことに主人公が巻き込まれるんですが、その「考え」っていうのがとてもスピリチュアル的なもので、かつ、宗教と対立するとかで、なぜか危ないことに巻き込まれていく(笑)
 
当時の私は心理学には興味があったものの、どちらかというと、インディジョーンズ的な冒険ものとして呼んだのかな。ただシンクロニシティって言葉だけが頭に残ったのかな……、でもすごく好きな本の1冊となって、繰り返し読みましたね。だからもともと、スピリチュアル的な考え方って私にはあっていたのかもしれません。その様子を100%信じたわけじゃあないけど、実践したい!ってその当時から思っていましたから。
 
でも当時はインターネットもまだ整備されていない時代ですから情報もないし、いろいろな情報を得るようになって、実際に、ちょぼちょぼとセッションを受け始めたのは、ネットが盛んになって、お仕事をするようになってから。
 
でも、実際は数えるほどしかセッションは受けていないんですよね。
・レイキ
・オーラソーマ
・ホ・オポノポノ
の3回。それにここ立て続けに2回行った、それだけだったりします。
 
ホ・オポノポノは知人に勧められていったんですが、当時は何にもわからなかったなぁ。
というか、昨日、アクセス・バーズを受けて初めていろいろわかった気がします。改めてホ・オポノポノやりはじめてみようかなぁとかいろいろと思っています。
 
ま、何をしたいのかっていうのは本当に簡単で、価値観だの常識だのは吹っ飛ばしてすきなことだけやるぞ~ってことです(笑)極端に言うと。これはまた別の話にしましょうね。