Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

引き寄せの法則 ピンクのオーラとグレーのオーラ!?

こんにちは水月です。引き寄せの法則22日目、新しく引き寄せの法則の本を買いました。それがこちら。
まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

  • 作者: Miko(著),城咲綾(まんが)
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 すごく分かりやすくて、ハッピーな時の状態を「ピンクのオーラが出ている」、そうじゃない時を「グレーのオーラが出ている」状態と表現。もちろん「ピンク」の状態がいいってお話。それだけじゃあなくて、分かりやすいなって思ったのは

 執着のお話。

 

望む→手放すがわかりにくい

そういう中で、ほしい欲しいとう~んって考えていたら、「グレーのオーラ」出ちゃうでしょ。って。確かに、わくわくするはずのことでも、真剣に悩んでいたらグレーのオーラ出てるかも。
 
手放すなんて無理なら、横に置いておきなさいって(笑)
まぁ今やるほかのことに集中するってことらしい。
 
だから、気をそらせる何かをつくりたいなぁって思いました。そして
 

ハードルを下げる

引き寄せてもほかの形で実現しちゃうかも、本当に欲しいものじゃなくて、手前のものがきちゃうかも。それでがっかりして、引き寄せなんて!って思っちゃうと、またグレーのオーラ出ちゃうでしょって。
 
これは実は気が付くとこのブログのおかげでできている(笑)だってハードル下げないと、このブログに書くことないんですもの。でも、シンクロだって、これも?あれも?なんて思えるし。間違ってない!って思ってうれしくなっちゃいました。