Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

モーニングページは思考の断捨離!?

こんにちは水月です。引き寄せの法則実践21日目、今日はモーニングページのお話です。
 
モーニングページを書いていて、ふと気が付いたことがありました。それはモーニングページって思考の断捨離ってことなのかなぁってことです。
 
引き寄せとかスピリチュアルの世界ではあまり「考える」ってことはいいことではないと言われます。
なぜなら、思考は「インスピレーション」を阻害するから。

 引き寄せの法則もそうですし、今、私がやりはじめている、ホ・オポノポノとかクリーニングとかって、思い込みとか記憶とかがいっぱいいっぱい自分の潜在意識にたまっていて、本当の自分のたどり着けていない。だからいっぱいそれらをとりはらう。そうすると世界に自分の願いが届くようになって、引き寄せできるようになる。ただその引き寄せる課程でインスピレーションとかシンクロニシティとかに気づくのはインスピレーションだから、考えるする必要はない、みたいな。

 
最近、シンクロも感じているし、インスピレーションを大切にしています。
でも、私は思考も大切にしているんだなぁ。考察するって楽しくないですか?このブログはひたすら思うままに書いてしまっていますけれども、読みにくいなって思ったりします、長いし(苦笑)そういう意味では、ちゃんと考えて書いたほうがいいって思うことも多い(笑)
 
そこでモーニングページ。感じるままに書くんだけれども、何が頭の中にあるかな、何を書きたいかな。そうだ好きなことについて書こう。私はなにが好きかなとかそんな風に書いているんですけど、思いも気持ちも考えも全部書きまくる。頭の中が空っぽになるまで。
 
これはこれで味わうってことなのかなぁ。思考の断捨離なのかなぁなんて感じました。