Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

不安にさいなまれたときの引き寄せの法則

こんにちは水月です。今日で引き寄せ生活20日。今日は不安との付き合い方のお話です。
 
昨日、現実は進んでいないなぁというお話を書きましたが、昨日も1つ、知り合い関連でお願いした仕事がNGとの返事。さすがにブルーというか、不安で不安でどうしようもなくなっていました。
電車に乗っていても不安、本を読んでいても不安。これじゃあ不安を引き寄せちゃうじゃないか!と思うんですが、不安で不安でどうしようもない。そこで!

 

よく引き寄せの法則では「感情を味わう」と言い方が書いてあります。味わうっていまいちわからなくないですか?私は分かった気でいましたけどわかっていませんでした。その感情をたっぷり感じればいいと思っていたんですが……。
 
で、あぁ私は不安なのね。うん、今不安を感じてるなんて外から見たりもしてみましたが、これでもダメ。
 
そこで。私はなんで不安なの?と自分に問いかけ始めました。
 
そりゃあ、不安だよ、来月はまだいいけど、再来月は?マンションのローン払えるの?家族の生活費は?もし来月も仕事が見つからなかったら?などなど。
 
再来月の生活、ひと月くらいなんとかならない?何とかならないかもしれない。やっぱり不安。
じゃあ、最悪借金はできない?ひと月くらいなら何とかなるかもしれない。おぉ、じゃあひと月は何とかなるとして…。
そのひと月の間に仕事は見つけられない?見つかるかもしれない、見つからないかもしれない。そんなのわかんない、不安。でも今と違ってフルタイムで動けるよ?バイトもできるかも?
 
などなどなどなど。
 
これって今の不安じゃなくて「未来」の不安。見つかるかもしれないのに、見つからないかもって心配している。まぁそりゃあ、生活していかなきゃいけないですから、心配は心配でそれは危機管理能力の一つだとはおもうんですけどね(笑)
 
ちなみに、不安を何が不安なんだ?って自分に問いかけ続けていくと、堂々巡りになる部分もないわけじゃあないですが、一つずつ、就職活動はしているし、その時点で心配していても、次の手を打っているわけだから、その時点では動けないってことがよくわかる。だからその時、その瞬間、不安に感じていても意味がない。でも未来を想って不安なんですよね。なんて思ったら、不安で不安で仕方ない気持ちがすっきりしました。この不安に思っていた時間、約5分!
 
これで怒りも不安も悲しみも、今後乗り越え方が分かったような気がします♪
 
今の状況で不安に思うなっていうのが無理な話。面接の申し込みをしていたりする時に不安を感じるのはさほど悪くないでしょう。きっと。でも、それ以外の全く関係ない時間に不安になるのは、やっぱり不安を引き寄せそう。だからできるだけそれを感じずに、楽しい時間を過ごすのがいいですね。これでまた一歩進められるかな?