Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

怒りが怒りを引き寄せた!?やっぱり引き寄せの法則って……

こんにちは、水月です。現在、引き寄せ生活17日目ですが、今日のお話は10日目11日目の過去の出来事です。
 

本当に最低な2日間(苦笑)

前日、私よりも早く帰った部下。数日前よりこの日の昼、関係先から昼に帰るのでそれまでにこれをやっておいてほしいと頼んでおいたのですが……。前日の夜はもうほぼできてますので!と言っていたのに……。昼に帰社したところ、来ていない!連絡もない。電話にも出ない。どこに作業したものがあるのかわからないっ!!!くぅ~~~~~。

 結局来たのは15時過ぎ。寝坊しました……とのこと。なぜ連絡の一つもよこさなかったのかと問えば、思いもよらなかったと。さては仕事の締切忘れていたな?前日確認したのに……。

 
その後、仕事はおせおせになり、次の日の仕事も滞り、全然できていない始末。
 
気が付いたら、全然関係ないときにもその怒りを反芻してしまう自分が……。気が付いたときには、いけない!って思うんですが、ハッピーなことすら考えられないようになり、すっかり元に戻ってしまった1日でした。
 

次の日のこと。

もう調子が悪くて調子が悪くて、ギリギリまで寝ていた私。電車だと1時間かかる出勤ですが、タクシーなら30分でつくので、自腹タクシーだ…と割り切っていました。
 
しか~し!!!
 
タクシーの中でも寝ていて、起こされたとき、目の前に広がるのは全く違う光景……ここはどこ?
あの、ここってもしや@@じゃないですか?私が言ったのは@@の@@ですけど……。
連れて行かれたのは同業種の別会社。
 
運転手は謝りもせず方向転換。あやまらんのかいっ!と心の中で突っ込みつつ、メーター止めるんだろうなぁと思っていたらとめもせず!
結局、道も変だったので途中で降りて歩く羽目に……。
 
到着まで結局1時間かかり、電車なら定期もあったし4500円無駄にして、さらに怒り倍増。。。。。
 
やっぱり怒りって怒りを引き寄せるのね……と改めて反省した日でした。
とはいえ、仕事漬けだとなかなか切り替えられない……。よい切り替え方法を探したい!と願いつつ、今は、ウニヒピリに助けてもらって、気分を晴らしています。