Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

ウニヒピリの声が初めて聞こえた!

こんにちは、水月です。今日はまさに今日のお話です。ぜ~んぶ、これまでのことを吹っ飛ばして、いきなり今日のことを書いちゃいます。というのも……

ウニヒピリの声が初めて聞こえた!

からなんです。
 
って、いきなりすぎますね(苦笑)
っていうか、また怪しいし……。
引き寄せの法則を初めて、ホ・オポノポノが気になって仕方なくなりました。以前、もう3年くらい前?ホ・オポノポノに関連するセミナーを受けたことがあったのですが、書店で本をてにとりました。
 
ハワイの原住民?の問題解決方法の一つで、でも考え方ってたぶん全部一緒。潜在意識がインナーチャイルドでウニヒピリという名前で、この潜在意識には、前世からこれまでの考え方から、いろんな人の考え方やらがた~くさん詰まってしまっていて、それをクリーニングしないと、本当の自分は見えませんよ。と。
 
さらにホ・オポノポノでは現実に起こること、目の前で勝手に?起こったこと、すべてが過去の(前世も含めて)記憶の再生ですよ、と。だから、記憶を見せられたらクリーニングしなきゃだめですよ、そういう考え方なんです。
 
で、まぁちょっぴり忘れがちなんですが、少しずつ実践しているんですが……。
 
おととい、昨日と、実は私怒りや悔しさや悲しみにくれてました。

 またプロジェクトの発表が近くて、しかも2日連続!なもので、上司に超バカにされ、基本的なことすら「もう一回言いましょうか?」とか言われる始末。あげくに部下が大遅刻するわ、お願いしていた仕事は終わらないわ、体調が悪くてギリギリまで家にいたのでタクシーに飛び乗ったら、行き先間違われて電車の方が早くつくわ、4500円も無駄にするわ……。踏んだり蹴ったりの2日間。怒りが怒りを引き寄せたなぁと自分でも呆れましたが、にしても、気が付くと怒りを思い出し反芻してしまって、楽しいことも考えられない始末。

 
朝から調子悪くギリギリまで寝ていたのですが……家を出てもぐったり、気持ちも暗く……。
 
の中で、電車の乗り換えで歩いていた瞬間!
 
突然、思い浮かんだ楽しい記憶。引き寄せの法則を意識するようになって一番自分自身で変わったのが、一瞬、躊躇しそうなことも、躊躇しないで行動に起こせるようになったことなんですが、その時の楽しい記憶が浮かんだ時、何でもできそうな気がしたんですね。
 
そうしたら、自然に背筋ものびて、元気が出てきた。
まぁ、頭が痛いのが消えたりしたわけじゃあないですが、この2日間、とにかく怒りやら悔しさやら悲しさやらがうずまいて、どうしたら楽しくなれるんだ?って考えていたのに、気持ちが晴れて、ニュートラルとハッピーの間くらいになりました。
 
これがウニヒピリの声なんじゃないかなぁと、あ、もちろん、すぐにこの記憶に感謝してクリーニングしました♪