Lunar Water

検証!引き寄せの法則で本当に幸せになれるのか since 2016/3/30夜

「辞めたい」を手放す

こんにちは、水月(みつき)です。今日も「今」に至るまでのお話です。「今」も現在進行形ですが、これは「今」からほんの10日前のお話し。
 

「辞めたい」を手放した……というかあきらめたら…

「辞めたい」「部署替えをして欲しい」と2度目に話した時、人事は全く取り合ってくれず、絶望しました。毎日が本当に苦しかったです。ただポール・マッケンナの「45分で強い自分になろう」を毎日聞き続けた結果、思い込みかもしれないですが、上司に何を言われても、自分の周りに幕が張ったように、感覚が鈍くなっていったんです。(前の記事:ポール・マッケンナ「45分で強い自分になろう」との出会い)

aqualuna.hatenablog.com

そこで、先日、人事に取り合ってもらえないこともあり、このまま、マッケンナを聞き続けさえすれば、ちょっとは嫌な思いをするかもしれないけれど、ダイレクトに苦しくならないんだから、しばらくはしょうがないかと思うようになりました。さすがにあと1年とかは嫌だなとは思いました(笑)そこまでの余裕は自分にはなかったです。周りは今の上司と一緒にやり始めて短い人でも2年、4年、それ以上という人も多く、私が一番短くて、人事はもうちょっとやってみたら?とまで言いました。我慢してまでやる年齢だろうか……なんて思ったりもしましたね。

 
まぁとりあえず、今のままなら何とかなるので、また3か月後くらいをめどに、辞めたいと話してみようか?などと考え始めたんです。つまり「辞めたい」を手放したわけですね。とってもスピリチュアル的、精神世界的、自己啓発的言い方ですが、まぁただ「あきらめた」わけです、とりあえずは。それが3月の半ばごろ、マッケンナ聞き始めて10日後くらいです。
 

そしてさらに10日後……

「後任見つかったから、4月いっぱいで辞めていいよ」との連絡が!もうびっくりです。やった~~~~!と大喜びした……かったのですが、
 
「辞めていい」であって「部署替え」ではありませんでした。結果、今、就活をしております(苦笑)ローンも抱え、4月の節目ではなく5月という中途半端な時期、こりゃあ困った!というのが本音。とはいえ、本当に青天の霹靂で「辞めていい」と言われたのには驚きました。あきらめた途端ですから(苦笑)そしてこの「辞めていい」が私に変化をもたらしたんです。それはまた別のお話し……。